フリーズドライの豆腐2015年03月07日 12:42

2月に友人4人で温泉に行ったときの事です。

夕食はバイキングでした。
イロイロありましたが、ご飯とお味噌汁も食べました。

今まで泊まったホテルのバイキングなら、
お味噌汁は、大きな鍋か容器に入っていましたが
その時は、お椀に乾燥ワカメや高野豆腐、ネギなどを適量入れて
よくお茶などを注ぎ入れるのがありますよね
あのような物の下にお椀を置いて、ボタンを押すと
味噌汁が注がれるようになっていました。

食べると、「高野豆腐」と思ったものは
つるっとして、どうも豆腐のような食感に思えました。

先ほど思い出して、探索しようとしました。
乾燥豆腐だと高野豆腐がヒットするかもしれません。
ではナンだろう?

「フリーズドライ 豆腐」で探索すると、ありました。

が、どうも「犬のおやつ」という位置付けで
ワンコ好きな私ですが
始めから「犬用」とあるものを食す気にもならず。

もっと探すと人間用もあるのかもしれませんが
ま、私は普通の豆腐を買える事だし~と思いつつ、探索
人間用もありました・・・

写真はネットから借りました。


フリーズドライの味噌汁ってありますね。
買ったことはないけれど、店頭で見ると、豆腐が入っているのもあって
今まで高野豆腐だとばかり思っていましたが
多分、こちらなのかもしれません。