タイマー2015年03月24日 15:02

ここ最近、3月にしては気温が高めでした。
24時間暖房をしなくても良いと、夜は暖房を止めていました。

ただ、朝起きたときに寒いのもイヤなので
起床の1~2時間前にスイッチが入るように
タイマーをセットしていました。

予報では、今朝の最低気温は1℃
結構低め~
止めないでおこうか迷いましたが
暖房を止め、タイマーをセットしました。

用心のため、いつもより目盛りは一段階上げました。

今朝、居間は暖まっていません。
室温は15℃!
暖房のスイッチが入っていない!

メガネをかけてよく見ると、
暖房の入る時刻が「PM」になっています。
「PM」と「AM」の見間違いですね~

昨日、出かけるときに
晴れて陽が入るため、暖房は切りましたが、
用意怠りなく、
帰宅時には暖かいように
タイマーで暖房のスイッチが入るようにしていました。

その夜に、そのままメガネもかけず時刻を合わせたため
(しかも AM、PM の文字が小さいのよ~)
夕方に暖房が付くようになっていました。

真冬ではないので室温は15℃あったし
間もなく20℃になりました。
先日は室温20℃でちょうど良かったけれども
外気温が低いと20℃では寒く感じますね。

はい、寒がりですわ。