正体見たり・・・2015年04月13日 23:27

昨日の夕方の事です。
町内会の総会の委任状を班長さんに届けるため家を出ました。
門のところに何かあります。

ここは、夏になると買い物帰りの御歳を召したご婦人が
(早く言えばおばあさんですが)
腰を下ろしてひと休みするにちょうど良い高さらしいのです。

でも、これは忘れ物のような~


以前なら、中を確認して交番に届けたと思うのですが
最近はうっかり触りたくない。
とりあえず班長さん宅のポストに委任状を入れてから
写真を写しました。

今朝出かけるときにまだ同じ状態で「ブツ」があります。

通勤か通学の人が落としたのではないかなぁ~という
都合のよい期待は叶わず、午後に帰宅してもまだあります。

そっと近くに寄って見ると、何か違っています。
この写真では中に何か、お弁当箱か札束(?)かが
包まれているように見えますが、今は中身が無いように見えます。

風で少し動いたようでよくよく見ると
大判のストールをクルクルッと結んだように見えます。
落ちていたストールを誰かが拾って
汚れないようにココに置いたのかもしれません。

明日の朝、もう一度遠くから(!)確認してみようと思います。