あくまでも草取りです2015年09月07日 18:46

旅行や空模様でしばらく手付かずで
気になっていた教会の草取りをしました。

今回も1時間を限度に始めました。
時間を計るのは、ウォークマンに入れた曲で
大体の見当を付けます。

少しずつ隣の敷地に近づき
例によって、慎重に草取りをします。
やだな~と思いながらも草取りをします。

はみ出て伸びきった枝を隣のほうへ押しやると
「ポキッ」と折れました。
(切ったのではなく押しやっただけよ!)
内心《ギョェ~》と思い、見ると根元が腐っていました。
お隣は今家の建替え中でお留守です。
ドキドキしながらも、折れた枝を隣に放り込みました。

大丈夫、枯れ枝がたくさん溜まっているし~
怒鳴り込まれたらひたすら謝るし~(謝りたくないけれどね)

しかしね
雑草と枯れ枝
隣家(教会だけれど)の壁に触れている木の枝
漬物樽、積み重なった植木鉢
気にならないのかね?
ならないのでしょうね。