本を借りに2015年10月03日 22:33

図書館から予約本が来たとメールが来ましたが
昨日は、荒れる荒れるという予報で
風も強かったので手持ちの本を読んでいました。

娘から貰った本「時の旅人」
私の好きなタイムスリップものですが
次女の感想は「あまり面白くない・・・」
その通り、イマイチ。
あと少しで読み終わるけれど、足踏み状態。

図書館から借りた本を先に読まなくちゃ~と。

「田園発、港行き自転車」宮本 輝
上下巻、わりと長めです。
人間関係が入り組んでいて
しかも偶然が重なりすぎ~

登場人物が良い人ばかりで
読後感は悪くないけれどね。

予約待ちの人が多いので急いで読みました。

今日は晴れているし、風もまあまあなので
自転車で出かけ、借りたのは5冊。
どの本も予約者はいないので、
パソコンから延長の手続きが出来て
最大で1ヵ月借りられます。
1ヵ月かかれば幾らなんでも読み終わるでしょう。

来週の月曜日は草・木・枝の資源ごみの日
広がった紫陽花を切り詰めたり
枯れたササゲを抜いたり・・・

長女に頼まれて録画したものを、編集するつもりで
ちょっと見ているうちに、長々と見たりで
まだ本は手にとっていません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック