電動アシスト自転車2015年10月16日 17:03

図書館まで本を返しに行きました。

出掛けに自転車のタイヤの空気が足りないと
空気を入れたはずだけれど
何となくまだ足りない気がして・・・
やはり足りない。

入れ足りなかったのか?
抜けたのか?
ムシかな?

そのまま自転車屋さんへ行きました。

「ムシは大丈夫だよ。空気を入れて様子を見るかい?」
『お願いします』

このまま 図書館 → スーパーで買物 → 家
と走るには不安があるしね。

「タイヤも減っているね~」
『取り替えると幾らでしょう?』
「前後輪で1万円ぐらいかな」
『今はこのままで、来年雪が解けたら取り替えようかしら』

とか話をしていて
買って15年になるというと

「バッテリーも取り替え時では?」
『そうなんです、そろそろと思っています。幾らくらいでしょう?』
「3万近いかな」
『え!!3万!?』
「こんなイイ自転車に乗っていて3万で驚くのかい」

お、お、驚きますよ。
タイヤと合わせたら4万じゃぁないのよ!

来年、来年の雪解けを待つと顔と態度で答えます。

空気がたっぷり入ったタイヤで軽々と図書館へ。
心は重いけれどさ。

帰ってからネットで見ると、3万円はしないみたい。
間もなく除雪機の点検をお願いするバイク屋さんも
ヤマハの自転車の取扱店らしいから
値段を聞いてみようかな~