聞こえない2016年04月06日 12:04

次女が滞在中に気が付きました。
かなり耳が遠くなったのかも?と。

というのはですね~(と、お断りするほどの事ではないが)
次女がテレビのスイッチを消す。
その後で私がスイッチを入れると音が小さい。

私は大きくする → 消す。
次女が見る → 音量を下げる → 消す
私が見る → 音を大きくする → 消す

この繰り返しです。

特に台詞の語尾が聞き取れないのです。
語尾くらいって思われましたか?

「肯定」だと思っていたら、
ひょっとすると「否定」かもしれないじゃぁないの。
というのは言い訳で、何となくさ~

先日、録画した音楽番組を見たらイヤに音が小さい。
聞こえる程度に大きくしてテレビを消して
その後でスイッチを入れたら・・・大音量!

何なのだ?
ドラマより、音楽だと小さく感じるのかしらん?
居間の方のレコーダーはあまり感じないから
台所のほうの録画機能の関係かしら?

コメント

_ mi ― 2016年04月06日 23:31

う~ん、なんだろうねぇ・・

_ 夢 ― 2016年04月07日 10:34

もう1つ、
お宅よりは、ウチは大邸宅(!)だから
近所に音が漏れる心配がないので音を大きくしがちなのかな。
やっぱり耳が遠くなっているのかもしれない・・・

_ Q太郎 ― 2016年04月08日 00:01

まぁ自然現象、誰もが通る道、と知ってはいるけど
『永遠の美少女』『プリンセス』としては、ため息もつきたくなるわよねぇ・・・

_ 夢 ― 2016年04月08日 15:56

「プリンセス値」は、もともと持っていないからさ、誰かと違って。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック