町内会2016年04月10日 23:18

町内会の班長の順番が来ました。
夕方、町内会の仕事が早速回って来ました。
総会の議案書の配布です。
件数も少ないので朝飯前ではなく、夕食前に配布。

一番イヤなのが町内会費の集金や
赤十字、お祭りの寄付、赤い羽根などですね。

町内会費は出すから班長はやりたくないです。

回覧板も大した重要事項はないのですが
回覧板と回覧順の表も来ました。
手書きするのも面倒なので表を作りました。

思ったよりうまく出来たけれど、ひとつ問題が・・・
エクセルで作って、それをコピーしようとしたけれど
そこから先が進まなくて
仕方なくワードで作りました。

エクセルは苦手だ~

コメント

_ m ― 2016年04月11日 00:02

エクセル、どこでつまずいたの?

_ 夢 ― 2016年04月11日 15:16

セルを結合したりしたのよ。
それで(だと思う)そのままコピーできなかったのよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック