町内会2016年05月03日 15:53

近くのスーパーの側に3本の桜があります。
結構大きい木で、それが満開になりました。

ウチの梅は散りかけています。
紅梅は枯れたのかもしれないのですが
ツボミは影も形もありません。
葉が出るか心配です。

  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

町内会の班長の順番が回って来ました。
軒数は以前に比べると少なくなりましたが
集金はやはり大変です。

2~3度行って出てこないお宅があって(居留守かもしれない)
幾ら近くでもイヤになってしまう。
電話番号が分かれば、(お金の)都合の良い日を
お伺いできるのだけれどもね。

取りあえず努力はしましたが、あと5軒
どうしようかな~

で、メモを残すことにしました。

* 町内会費   350円(アパートは300円)
* 特別徴収金  250円(2月に町内会で排雪をします)
一軒家が年額  7,200円
アパートが年額 6,600円

と、まあ
お願いの文章と金額とウチの電話番号を書いて
郵便受けに入れてみようと思います。

使わない絵葉書がたくさんあるので
パソコンで印刷して宛名は(仕方なく)手書きをしました。

うまく集金できるでしょうか?

で、この町内会費、普通でしょうか?
安い?
高い?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック