悪いことはしていません2016年06月11日 23:10

昨日の事です。
数日雨が続いて家庭菜園は草だらけです。
やっと雨は上がったのですが
気温が低いので草取りをする気はありませんでした。

ありませんでしたが、気になる。

ちょっとだけよ・・・と、雑草を抜いていて、
隣の草が丈高く伸びているのを見るともなく見ると
視界の隅に気になるモノが見えました。

発泡スチロールの、いわゆるトロ箱
隣のご主人が苗を入れて運んできて
そのまま畑に置いていたものが
風の強い時に飛んで上向きになったのでしょう。
それはいいんだけれど、雨水が溜まっています。
かなりの量。

捨てたほうが良いと思う。
もうかなり濁っているし。

どうしようかな?

フェンス(ウチのだけれど)は低いし
基礎のコンクリートに乗れば、私の短い足でも乗り越えられる。
ただ、他所の敷地だしなぁ~

隣の畑の今の持ち主に電話する?
商売で忙しいかも

夜陰に乗じて?
いやいや、こそこそすると却ってマズイかも。

朝早くに?
私が起きられると思いますか・・・思わない。

物置に戻って長靴に履き替え、ゴム手袋をして
フェンスを乗り越え、
雑草の中をトロ箱に近づき、ひっくり返す。

雨水がザ~ッと流れました。

その間、ドキドキものです。
誰か知っている人が通りかかって
「何しているの?」と聞いてくれないだろうか・・・

悪いことはしていないのだけれど
なぜか後ろめたい気がする

悪いことはしていませ~ん。

コメント

_ m ― 2016年06月12日 22:28

あたし見たんです。
怪しい女が、よその土地に忍び込んで、何やら怪しい動きをしていたんです!
長ぐつを履いてゴム手袋までしていたから、計画的な犯行に違いありません!!
きっとそうですっっ!!!

_ 夢 ― 2016年06月13日 08:34

あっ!やっぱり見られていたの?
あのあと穴を掘って、小判の入った壺を掘り出したのも見た?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック