連鎖2016年07月07日 10:38

洗濯物をベランダで干していると、靴下が片方足りない。

① 洗濯機の中に残っている
② 下へ落ちた
③ 洗濯カゴに入れる時に片方どこかに置いたままだった

さあ、どれでしょう?

① まず洗濯機の中を確認
ベランダに行く前に確認しているしね
③ 居間・台所・椅子の上などを探す

いよいよ②らしい~
何かに巻き込まれていたのが
干す時に下に吹っ飛んだのね。

下へ行くついでに、
資源ごみのガラス瓶を物置に持っていこう。
ついでに、玄関と風除、外階段も掃こう。

エプロンのポケットに鍵、右手にほうき、左手にガラス瓶
玄関を掃き、風除を掃き
風除の窓を開けるためにガラス瓶を窓のそばに置きました。
出窓ではないけれど、幅は15cmあります。
充分置けるはず(小さい瓶なの)が、手元が狂いました。

瓶は落ちてあっけなく割れました。

《ここで急いだら手を切るに違いない》

物入れからチラシやビニール袋、ガムテープなどを出し
大きなカケラから拾い、小さいのは掃いて
周辺をガムテープで押さえました。

資源ごみだった瓶は、燃やせないゴミとなりました。
でも、手を切らなかったゾ。

靴下は桔梗の葉の陰に落ちていました。
回収したよ~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック