ひまわり2016年08月20日 18:03

室温は28℃ですが、湿度が高いので暑く感じます。
朝は霧雨程度だったので、パセリを採りに外に出ると
ミニの向日葵が咲いていました。

種をいただいて植えたのですが、大きくならず
元々がミニひまわりだとしても茎もひょろひょろでした。

黄色い色が綺麗です。
よしよし、良く咲いたね~



お正月に読んだ本「鹿の王」を再読しました。
単行本は重い・・・

上下巻で、上巻の最初のほうは読むのに時間が掛かりました。
登場人物が多く、漢字の名前の読みや地名が独特でね・・・
名前や地名をすぐに忘れる、困ったもんだ~

前もそうだったと棚を探したら、人物相関図と地図が出て来ました。
ネットに図があったのをプリントしておいたの、
マメな人がいて助かります。
ありがとうございます・・・

今は、図書館の電子書籍も読んでいます。
パソコンからなので少々読みにくい
専用の機器だと読み易いのかしら?

紙の本が好きだから買う気はないけれどね。

コメント

_ み ― 2016年08月24日 00:23

まぁ、カワイコさんだこと。
台風でやられなかった?

_ 夢 ― 2016年08月24日 09:29

大雨は降ったけれど、風は大したことがなかったし
雨も局地的かな。
こちらは特に被害もなくて、ひまわりも元気だよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック