いてて2016年11月12日 21:52

昨日、帰り道で足に激痛・・・

イテテ・・・

足を引きずりながらゆっくり歩きましたが
家まであと200 m 程なのに帰り着けるか?と思うほど。

そのうち痛いほうの足をぼっこ(方言だよね)
ぼっこではなく、棒のように真直ぐにすると
いくらかマシだと分かりました。
が、それにしても亀の歩みですわ。

家に着いても食事の支度をするにも
テーブルやら家具につかまりながらですが
じっとしていると痛くない。

今朝、いくらか痛みは治まり
立ったり歩いたりは何とか大丈夫。
少しでもひねると痛い。

とりあえずタクシーを捕まえて整形外科へ。
6年ぶりだわね~ガングリオンの時以来よ。

で、結果ですが
レントゲンでは骨も関節も異常ないが
ひねると痛いのは、外側の半月板の損傷ではないか
レントゲンでは写らないからMRIの検査になります。
「検査しますか?」
「検査して分かったとして治療はどうなりますか?」
「手術ですが、手術するというほど痛いですか?」

私、頭をぶんぶん横に振っていました。
看護師さんがちょっと笑い顔をしていました。

「薬と湿布で様子を見て、痛みが続くようならMRIをしましょう」

手術と聞いてびっくりしたのか
歩き方に慣れたのか、痛みはかなり引いていました。

家では普通に(気を付けながらですが)動けました。

コメント

_ m ― 2016年11月13日 23:41

無理するんでないよ~

_ 夢 ― 2016年11月14日 18:12

無理してるつもりはないけれど、しなくてはいけないことが多いのさ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック