タブレットに遊ばれる2016年11月19日 13:20

息子からタブレットをプレゼントされました。
ま、欲しいよ~と言っていたのですけれどね。

仕事で来てひと晩泊まり、あれこれ設定をしてくれて
「あとは遊びながら覚えるという事で」と帰りました。
ちょっと~使い方をもう少し教えて欲しいよ。

足が痛くなったりで、なかなか遊ぶ気になれなかったのですが、
まず遊ぶ事が出来ないのよ!

以前、中学時代の同級生(男性)が電話で
「息子がタブレットを使ったらと言うけれど、
指が太いから別の場所を押していたりでうまく行かないさ~」
と、言うので
「そうねぇ、消しゴムが付いた鉛筆はもう持っていないかしら?
あのゴムで押すとどうかしら。
私はタブレットを持っていないけれどね。
でも、私は大丈夫よ。私の手は白魚のようなオテテ、ハハハ・・・」
と、笑っていたバチが当ったらしく
白魚のような細い指でやっているはずが
別の字が打ち込まれる。

遊んでいるのだか、遊ばれているンだか?

* ちなみに消しゴム付き鉛筆で試してみたら、全く反応なし。
  キーボードなら押すので大丈夫かも(と、まだこだわっている!)

コメント

_ m ― 2016年11月19日 14:02

使いにくいよね。
だからmもスマホでメールを打ったりは極力しないのよ。

_ 夢 ― 2016年11月19日 18:14

あんなに反応しないと思わなかった。
「ここ」を押したはずなのに全く違う字になるぅ~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック