2016年12月23日 11:09

今朝の雪は、気温が高めのなので重い。
まだ降っていたけれど、
そのままと言うわけにもゆかず除雪をする。
外階段の2段目まで雪で埋まっている。
大体40cm以上積もったことになる。

どっしりと重く除雪機も動かしにくい。
先日の60cm積もった雪を片付けるほうが楽でした。
あまりやりたくはなかったけれど、高速運転にする。

肩の腱を切って手術・入院中の友人が頭をよぎる。
漬物の容器を持って切れたとか・・・怖い話。

しっかし重い雪だこと。

追記:
午後から風が回って外階段に雪が積もりました。
勿論その他の場所にもね。
風が強く吹くので
除雪機で飛ばした雪がもろにこちらに飛んでくるし
程ほどのところで除雪は止めました。

コメント

_ の ― 2016年12月23日 23:29

昔は12月に積もることってあまりなかったのにね。
腰を痛めませんよう。。

_ 夢 ― 2016年12月24日 09:19

雪が重くて肘が痛くなったさ・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック