CD作り2017年01月01日 17:11

一昨日の午後、明日が大晦日という日に始めたCD作り。
何でこんなに押し迫った時にと思うでしょう?

年末で、アレもコレもやらなくてはいけないけれど
でも、CDも作らなくてはと。
CDは全然急がないの、まあ、現実逃避でしょう~(こちらの方が楽しいし)

3ヵ月に1回、観客は生徒だけのごく内輪の朗読会をしています。
思いついてICレコーダーで録音を始めたのが1年前。
自分だけで楽しむつもりでしたが
仲良くしていた人に、お正月の徒然に聞いていただこうと
CDにして送ったのがきっかけで
他の人にも作ることになりました(希望者に)

今回は、途中に余計な音が入っているからそこを切りたい。
でも、ICレコーダーが途中でいうことをきかなくなくなり
ネットで編集できるものを探しました。
しかも、『簡単』かつ『無料』のもの。

ひとつ見つけて、うまく編集できて保存しようと思ったら・・・

はぁ~なんだこりゃ~ダメだ。

別のを見つけたけれど、さっきほどの集中力はなく
最小限の編集をしました。
そしてCDは出来たし、見出しがあると良いのだけれどと思う。
いつも作ってくれていた人は今回お休みですしね。

インデックスカードの用紙もないし・・・と
壁のカレンダーを見ました。

明日で終わりのカレンダー、
藤城清治の影絵カレンダー・・・
影絵部分のファイルの後ろ側は真っ白ですわ。

白い部分に、12cm×12cmの線を引いていると、
「細かいことが好きだねぇ~」と次女が笑う。

ナンとでも言ってください。
CDケースにぴたりと収まったので自己満足。

それから栗きんとん作りを始めました。
こちらも美味しくできました(と、思うのよ)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック