外気温の温度計2017年01月19日 18:39

100円ショップでこんな物を見つけました。

必要でもありませんが、おもしろグッズのような感覚で、つい買ってしまいました。

100円だからと言う安易な気もあります。

窓の外に貼り付けて、しばらくして窓の外の温度計を見るとこんな感じ



タブレットで確かめると、(割りと暖かくて)-1℃ですから

5℃くらい狂っています。

まだこの環境に慣れないのかと思い様子を見ていました。

翌日見てもプラスの気温、やはり狂っている。


剥がしてしまえば、また付くかどうか分かりません。

多分針を動かせるだろうと思って、窓を開けて向こう側を見ると大丈夫そうです。

手を伸ばして、中心の針をドライバーで目盛り5個分動かしました。

今は-2℃を指しています。

順調に動いているみたいです。

100円ショップで買った温度計に正確を求めてはいけないのかな?



コメント

_ m ― 2017年01月19日 22:25

温度を確認してどうするの??

_ 夢 ― 2017年01月19日 22:45

外は寒いなぁ~と、出かける気をなくすためよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック