マリンバ2017年04月12日 19:42

今日はえらく寒い日でした。
雨は降るし、風も強い・・・

こんな日に生協の文化鑑賞会で出かけました。
午後から、風は冷たいけれど雨は止んでいたので
まずまずです。

マリンバとピアノの世界 「SINSKE with 榊原 大」
そういえば2月のチェロコンサートのときも
ピアノは榊原 大だった気がします。

最初の曲、知っているけれど曲名が出てこない。
(いつものことですが)
聞いたら、なぁ~んだ(これもいつものこと)
モーツアルトの「トルコ行進曲」でしたわ。

「熊蜂の飛行」
これはわかったけれどもね。

アンコールが「リベルタンゴ」
この曲は好きなんですが、チェロで聞きたいですね。
チェロはいいわぁ~

マリンバのコンサートは初めてでした。
あまり、単体で聞く事はないですね。

娘たちが幼い頃にピアノを習っていましたが
その先生が、発表会でマリンバを弾いていたのを
思い出しました。

そうそう、中ほどでしたが
曲の紹介が終わり、始める・・・というところで
携帯の呼び出し音が聞こえたの。
1回、2回、3回、(バカ バカ さっさと止めなさいよ~)
4回(あ~いらいらする)

その間、マリンバのスティック(マレットというの?)は、
宙に浮いたままでしたが、諦めてか曲を始めました。

圏外にする装置は使っていないのかな?
しつこく「電源を切ってください」と言うだけではダメみたいね。

コメント

_ m ― 2017年04月13日 23:54

『携帯電話の電源を切っていないお客様は、生き埋めの刑に処します』
どう?

_ 夢 ― 2017年04月14日 09:01

だよね~
「携帯を持つことを禁ずる」の刑でもいいわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック