発熱2017年04月17日 20:12

土曜日に微熱が出たけれど、その前から目が痒かったので
〔花粉症からに違いない〕と自己診断。

夜になって後悔しました。
38度近くまで熱が上がったの。

一昨年も一回、が~っと上がったっけ・・・
と思いながら我慢(夜だもの)
朝になると少し下がっていたので
様子を見ていました。(日曜日だもの)

教会を休んだので
イースターのゆで卵をもらい損ねたけれどもね。

夕方、用事があって友人に電話をすると
「鼻声だね~」って。
「花粉症で鼻かみっ放しだから。熱も出たし」

「何に反応しているのか一度病院で診てもらったら?」
と、花粉症先輩の彼女が言うので
今日、耳鼻科に行きました。

土曜日の最高体温と、今朝の体温の37度1分を言うと
インフルエンザの検査をされました。
今年のインフルエンザは熱がそう高くないって。

しばらく別室で待たされましたが、無事に無罪になりまして
今度は熱の原因ですね。
鼻カメラ(かな?)を入れて、
反対側にも入れて「見つけた!」とやや嬉しげに言う。

「副鼻腔炎ですね」

へ~?

まあ、お薬も処方されたし
ついでに目薬も(アレルギーのほうね)処方していただいたし
あとは様子見でよろしいンじゃないかな。
と、いう事になりました。

コメント

_ m ― 2017年04月17日 23:24

お大事にね。
お見舞いがわりに発送物があります。
乞うご期待。

_ 夢 ― 2017年04月18日 09:55

何だろう?
イースターエッグではないはずだが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック