ぬかみそ2017年04月19日 22:08

漬物がなくなりました。
と、言ってもたくさんは漬けていませんでしたが。

晩秋に寝かせた糠みその容器を
物置から持って来ました。
上に塩をたっぷり乗せておいたので
上半分を取り除き、
煎りぬかと鷹の爪、それに昆布を入れてかき混ぜる。

そして、くず野菜、くず野菜っと・・・
ない。
キャベツの芯を見つけて入れました。

明日、大根でも買ってきてシッポか葉っぱでも入れよう。
お天気になれば良いけれどもね。

今日も暖房を入れています。
東京の友人がメールで
「草取りで汗になりました。チューリップが綺麗です」だって。

コメント

_ れのん ― 2017年04月22日 20:59

お久しぶりです♪お元気でしょうか?
私の住む九州はバイクでツーリングを楽しめるくらいに暖かくなりました。
そちらは暖かい日があったり寒い日があったりと本格的な春にはまだまだでしょうか。
お身体ご自愛ください。
新しいメンバーが加わっているようですね(^^♪
大福ちゃん、かわいいですね。
また連絡させてくださいね!

_ 夢 ― 2017年04月22日 21:35

ま!びっくりです。
ブログが更新されていないので気になっていました。
大福は、やんちゃで甘ったれで人が大好きな息子宅のワンコです。

_ れのん ― 2017年04月23日 21:02

お返事、有難うございます。
大福ちゃんは息子さんのワンちゃんだったのですね(^◇^)
かわいいですね。

ブログの方はとんとご無沙汰です。
もっぱらフェイスブックばかりです。FBの方が面倒くさくなくて・・・・。
年をとると厄介なことから逃げることが多いです((+_+))
早くそちらも本格的な春になるといいですね。桜はまだなのでしょうか・・・・

_ 夢 ― 2017年04月24日 23:29

桜はこれからで、まだつぼみは固いですよ。
今日はいくらか暖かでしたが、まだ暖房中・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック