お約束2017年04月25日 12:40

このところ風の強い日が続いていましたが
春らしい気候になったある日
ベランダに立てかけてあったスノコや物干し竿をセットし
サンダルも出しました。
ただ洗濯物を出すのは控えていました。
(ただ面倒だっただけですが)

強風が吹いた翌日、ベランダを見ると
サンダルがありません。
下を見ると、花壇に落ちているのが見えます。
片方だけ~
もう片方も落ちているはずと思い
あちこち見ましたが見つかりません。
裏のお宅、お隣の敷地もざっと見ましたがありません。

日曜日、ドラッグストアで買い物をしました。
売り場にビーチサンダルのような物があります。
<アレで良いわ>
いいえ、<ぜひ、アレにしましょう>

で、今日ですね~
風は強いけれど大物を洗ったのでベランダに出ました。

お約束通り、サンダルの片方が見つかりました。
ベランダから続きの屋根の上に・・・

捨てる!
もう古いし、新しいのを買ったしと、内心思いながら。

コメント

_ サンダル ― 2017年04月25日 20:22

ええっ!ボクを捨てるんですかっ!?
ビーチサンダルを屋根に落っことした時の予備に
ボクをおいておいたほうがイイと思う。

_ れのん ― 2017年04月25日 21:56

あははは、面白い!
なんかゆっくりなテンポのギャグを聞いてるようでした。
なんか、ほっこり(^◇^)

_ 夢 ― 2017年04月25日 22:13

いいのよ、もう古いしさ!

_ 夢 ― 2017年04月25日 22:14

いえいえ、ギャグではありませんの。
新しく買ったら出てくると、真剣に悩んだ結果なのですの。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック