縮葉病?2017年05月29日 23:35

今日は良いお天気でした。
最高気温が高い予想だったので、娘のお下がり(?)の帽子をかぶりました。
そして、GINZA  SIX で見た帽子を思い出しました。
素敵だったけれど、帽子に13,000円は出さないわよ。
そのあとで見たお店の帽子はもっと高かった・・・
貧乏人が行くお店ではないわ~

朗読が終わり、友人とランチ&お喋り
バスが出たばかりの時間だったので、
紀伊国屋で、本を選ぶのにちょっと迷ったら
またバスに乗り遅れました。
次のバスまで15分あるので、時計台を写してバス停へ。


家に着いたら畑の雑草が気になってね。
〔ちょっとだけ〕のつもりでしたが、梅の木の葉の変色が気になりました。
雪解け頃に消毒してもらいましたが、効果はなく
新しく出た葉が赤茶けかかった色になっています。
(ネットで見ると、どうも縮葉病らしい)
2時間近く草取りと梅の葉の切り取りをしていました。
まだまだ~だけれど、
雑草は完全に取り切れないし、梅は手が届かないし。

家の前を通ったワンコをナデナデさせてもらいました。
かわい子さんでした。

コメント

_ m ― 2017年05月30日 00:13

充実してますな。
お金がないわけではないだろうけど、物には相場ってあるわよねー。
同じ¥1,000でもブラウスなら
「安い!」
で、饅頭だと
「はぁ!?」
って思うもんね。

_ 夢 ― 2017年05月30日 00:28

ちょっとの間、ふらふら~っと買う気になりかかったのよ。
「旅の記念に」とか自分を誤魔化して。
でも、旅の記念に三越のバーゲン会場で洋服を買ってしまったのさ。
(友達も一緒に買ったのよ。コンサートに着て行くワンピースにって)

_ m ― 2017年05月30日 11:07

わたくしも、セシールで¥2000のおしゃれワンピを見つけたのよ。
でも着ていくところがない。ちょっとしたパーティーとかに最適なのだろうけど
ちょっとしたパーティーなんてどこで開催されてるんだろう??

_ 夢 ― 2017年05月30日 11:49

ちょっとしたパーティよりは
コンサートのほうが頻度が高いよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック