晴れると2017年06月12日 18:40

気温は低めながら気持ち良く晴れました。
晴れると暖かく感じます。
昨晩は、暖房を入れようかと迷ったほど冷ンやりしていました。
室温は22℃あったのですけれどもね。

今日も、ランチ&お喋りをしてから図書館に寄って帰りました。

土曜日に本を3冊借りたのに、またメールが来て
予約本が用意できたのですって。
それも2冊。
2週間で5冊読めるか?(買ったままの本も3冊ある)
と、思ったら「蔵書一斉点検」の期間に入って
返却は3週間後、7月1日と7月3日です。

他の人から予約が入っていなければ延長も出来るしね。
1冊以外は予約が入っていないようだから大丈夫と思う。
なるべく期限内に読むつもりだけれども。


久しぶりに晴れたら花壇や畑の草が気になるの。
先日、娘に「お母さんって、昔から草取りをそんなにしたっけ?」
と、言われました。
いやいや、ち~っとも好きではなかったよ。
草取りなんて嫌いだったわよ。
仕方なくやっていたのよ。

今は好きかも知れない!