コンサート2017年07月08日 19:37

次女はクラシックが好きです。
先日、「何かやっていないかしら?」と
コンサートホールKitara(キタラ)のホームペ-ジを見て
「お!」と大きいオメメを見開いています・・・

「何?」と、パソコンを見ると
札響の定期演奏会で
「チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調」
「ショスターコヴィチ:交響曲第5番 ニ短調」

娘は、ショスターコヴィチが好きなンですが、私は苦手。
You Tube で曲を聞き、何とかなると
「私も行こうかな~」となりました。

昨日も暑かったけれど、今日も暑い。
チャイコフスキーは、ドラマチックに盛り上がりもあって。
ただ、第二楽章で天上の音楽と化しましたの。
早く言うと、眠っていました・・・

苦手なショスターコヴィチは、眠りませんでした。
知らない曲だったのですが、途中で「あれ?」と思ったのですよ。
帰り道で娘に聞くと
やはり音を外した楽器があったようです。

プロなのに~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック