ワンコの役目2017年09月04日 22:54

帰りのバスの中で、図書館で借りた本を読んでいました。

バスが止まり、数人が立ち上がったので
あと2つ位で降りるバス停かと表示を見ると
あら~ひとつ先のバス停ですわ。

そんなに夢中で本を読んでいたつもりはないのですが
乗り過ごしていました。

まあ、ひとつ先で良かったわ・・・

降りるはずのバス停から家までよりは、少々遠いけれど
大した距離でもないし。
こちらへは、ワンコの散歩で毎日のように歩いていましたが
ワンコが亡くなってから来ていませんでした。

ここにコンビニが出来たことも長い間気が付かなかったし
桜の木が並木のようになっていたのも無くなっているし
学校が新しくなったのは知っていたけれど
間近で見ていなかったし・・・

キョロキョロしながら歩きました。

娘が、「スパイ活動」と言っていたワンコの散歩ですが
こうしてみるとうなずけます。
歩かなくなると、近隣の事情に疎くなるものですね~