ICレコーダー2017年09月11日 21:01

朗読は、現在の先生に代わってから、
最後に内輪のミニ朗読会をしています。

お客様は生徒と先生だけですが
その時に、たまたまICレコーダーで録音した事から
希望者にCDを作ることになりました。

何しろ、全て自己流で覚えたので
「うまく出来なかったらごめんね」という有様。
今までのところ、運良く(悪運強いし)失敗はありませんでした。

今日、終ってレコーダーのスイッチを切ろうと思ったら
「電池残量がありません」の表示・・・・
昨夜、満充電したのにさ。
電池が古くなったのかもしれない。
充電しては使うので気がつかなかったけれど
思い返すと、もう数年使っているわ。

最後の人の分は大丈夫だったろうか?

皆でランチをしてから、別れて電気屋へ。
始めから自分で探す気はなく、
店員さんに機器を見せてお願いしました。

すると、合うのがないのよ。
店員さんは「お待ち下さい」と言って問い合わせに行きます。

やはりなくて(ソニーの単4)
普通の電池を使い捨てるか
充電器付きの電池パック(と、いうの?)を買うか
さあ、どっち?

今まで充電できる電池で便利だったので
充電器付きの電池を買いました。
レコーダーが壊れるまではこれで間に合うでしょう、きっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック