落葉2017年10月27日 16:36

街路樹のイチョウも黄色く色付きました・
とても綺麗です・・・が・・・
今年も落ち葉の季節がやってまいりました。

数日、庭の片付けをしていなかったのですが
今日は小春日和、風もなくわりと暖かでやる気が起き
裏庭に回ってみると
モミジの落葉が山のようになっています。

ウチのではありませんよ。
裏のお宅の3本のモミジ、
ウチの壁に届きそうに、のびのびお育ちなんです。

45リットルのポリ袋にどんどん詰め込んでいくと
ほぼ一杯になりました。
あ~なぜ私がこれを片付けなければならないのだ。
と、毎年の事ながら同じことを思うの。

数日中に街路樹のイチョウも落ち葉となるでしょうね。
表と裏で攻められるから
防戦するのが1人だもの(隣家・裏の家は全くしない)
負け戦ですわ。