今、何年後か?2017年11月28日 17:08

マウスのスクロールが効かなくなり
不便だと思いながらも使っていました。

で、とうとうメーカーへ連絡しました。
途端に直ったの(クソッ!)
「奥様は、そんな言葉を使ってはいけません」
と、何処かから声が聞こえるかも。

またメールしました、「直りました」と。

毎日直ったり、ダメだったりを繰り返し
とうとうダメになり(スクロールのみ、後は大丈夫)
それでも、ま、イイかと使っていましたが
保証期間が3年間なので、切れる前にとメールしたのが今年8月

それがね、梨の礫・・・ウンとかイヤとかいいなさいよ!

11月、再度連絡すると返信があり
この番号を記入し、この部分を写した画像を添付しろですと。

しましたよ。
そうすると、「保証期間が過ぎている」って。
瞬間、納得しかけましたが(普通は1年だから)
今って、2016年1月から3年間過ぎていますか?

あちらの会社とわたしン家の時間の流れ方は
違うのでしょうか?
(ご)丁寧な言葉で問い合わせ中・・・

コメント

_ m ― 2017年11月28日 20:59

修行だよね。精神修行。
でもさ~相手を攻撃すると、自己嫌悪になるよね~
それがヤだから穏やかにしてるだけだよね~
(mはもっぱらそう)

おほほ、夢さんはお姫様だからそんな乱暴な言葉
使わないこと、Sは知ってますよ~♪

_ 夢 ― 2017年11月28日 22:10

「保証期間は3年ではございませんでしょうか?」という感じでね。
自分でも、この口調はくすぐったいわ~

保証3年とあるのも添付したわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック