引き止められた2017年12月11日 16:20

朝早く、雷が鳴っていました。
起きると雨です。

積もった雪が融けて、家の前の道路は水溜り
雪が邪魔をして、融雪水が下水に流れないのです。
バス通りなので車がかなり通ります。
その車が水を跳ね飛ばします。

う~ん、長靴で出かけたいくらいだ・・・
除雪の時に履くゴム長靴しかないけれどもね。

気休めに、靴に防水スプレーをかけようとすると
出ない!
先日は出たのにさ。

布地にも靴にも使えるという防水スプレーを、昨日買ったばかりよ。
今日ある事を予想したみたいですわ。

朗読&ランチの後、病院に行き「異常なし」の結果を聞き
帰りのバスに乗る。

本を読み、降りるバス停が近いので
リュックを背負おうと身体を前に少し動かす
・・・動かない
誰かがオーバーを引っ張っている感じ
後ろの人が何か?と、思ったら、
オーバーのフードが座席の背にうま~くかぶさっていました。

まあ、後ろの席の方、
邪魔だったでしょうね。すいませんねぇ~
と、心の中で謝りつつ(聞こえなかったでしょうけれど)
バスを降りました。

コメント

_ m ― 2017年12月11日 18:24

バスに好かれたのね

_ 夢 ― 2017年12月11日 22:56

もう~誰にでも、何にでも好かれるのさ・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック