エクセル2018年01月12日 11:45

エクセルは苦手なのですが、
無理矢理、というか已む無く使っています。

最初の時は、私が入院したため長女が来ていました。
長女と入れ替わりに次女が来て
頼まれた資料のほとんどを娘達に作ってもらいました。

そう、基本的なモノは出来ていて
私は数字を打ち込むだけ。
そうすると、足したり・引いたり・平均値を出したり・・・
するはずだったのですよ~

ところが、前年のをコピーして
今年の分を作ると、ウンともスンとも言わない。

その気ならいいわよ、前に教えてもらったからね、
何とかなるはずよ!

いや~すっかり忘れていました。

ネットでやり方を探したりしながら何とかしました。
でも、イマイチ不安、元々はアナログ人間ですから。

電卓と算盤で検算をして
「うん、合っている!」なんてことをしています。

コメント

_ m ― 2018年01月13日 18:18

もう出来たの?
あと少しでスケットがそちらに行く予定とうかがいましたが

_ 夢 ― 2018年01月13日 19:13

次女がいる時は原稿が来ていないし、長女がお出ましになるときは
もう終っているのよ。
1ヵ所、嫁さんに教えてもらったさ。
(前に教えてもらったけれど忘れたトコロ)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック