あらま!2018年03月13日 15:57

昨夜、さて寝ましょうかと階段を上りながら
「明日のおかずは何にしようかなぁ~」などと思っていて
急に《ハッ!》と思い出しました。

魚焼きのグリルに入れたままのスキレット。
鶏肉に下味を付けて焼いていたのを忘れていました。

夕食のときは覚えていたの。
焼きあがったけれど、他のおかずで充分だったので
明日にしようと思って・・・

あれから5時間近く
一人ぼっちにされたものだから、拗ねていました。

「ごめん、ごめん」と(心の中で)謝りながら
お皿に入れて冷蔵庫へ。

そうそう、
ランチの時に、母親の介護をしている人と
以前父親の介護をしていた人との3人で
認知症の話をしていたのよね。

だんだんその域に近づきつつ・・・
やだやだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック