映画2018年05月02日 20:45

日曜日に、映画「修道士は沈黙する」を見た人が
「考えさせられた」と言っていました。

考え込むような映画は見たくないわ、と思ったのですが
ついつい探索してしまったのです。
公式HPから予告編を見て興味を持ちました。

5月4日で終わりのようです。
14:05~ 1回上映 なので間に合うし
明日・明後日は雨降りのようだし、今日行ってしまおう。

シアターキノという小さな映画館です。
お客様は40人ほどいたでしょうか?


思ったよりは面白かったです。
宗教的な事、金融関係は右から左に抜けましたが
修道士の人、とても良かったです。

高級リゾート地で開催されるG8財務相会議の前夜、
国際通貨基金専務理事のロシェは各国の財務相に加えて
異色の3人のゲストを招いた。
会食後にロシェはゲストの一人、イタリア人修道士ロベルト・サルスを自室に呼び、告解をしたいと告げる。
翌朝、ビニール袋を被ったロシェの死体が発見される。
自殺か他殺か?
告解を受けたサルスは口を噤む。

この紹介記事を読んだらミステリーだと思うでしょう?
私には、ミステリーとは思えませんでした。
それに字幕のせいか、私の集中力がないからか
分からないまま進んだところもあります。

まあ、面白かったからいいわ~