編集のためロック2018年06月26日 18:11

コレって何だろう?

「備品台帳を作って」と言われて
エクセルは苦手なので最初から投げ出して
ワードでたどたどしく始めました。

ですが、何とか表らしきものになり
文字を打ち込んでいたら突然消えてしまいました。

まあ、まだ10行くらいだったし・・・
と、もう一度作り直していると、同じところで消滅。
昨夜は諦めて、朗読のCDの見出しを作ったりしました。

今日もまず朗読のCDを作ってから、台帳に取り掛かりました。
ところがですね~
消えたはずのものが出てきたの。
2つとも。

で、クリックすると「編集のためロック」ですって。
しかも私が使用中ですって!

ネットで解決策を探したけれど、ダメなので
新たに作ろうと思いましたが、同じところで消えました。

もう~~~
友人にワードで手紙を書くのは大丈夫でした。
今日は、もう止めますわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック