バレエ2018年08月19日 20:40

ニトリ文化ホールへバレエを見に行きました。
早めに着いたので、資料館の前のバラをちょっと見て時間つぶし。


で、バレエなんですけれどね。
チャイコフスキーの三つのバレエの名場面集ですって。
感想を手っ取り早く言うと、お値段あたいでした。
4,500円でしたの、バレエにしては安いですよね。

「くるみ割り人形」はオープニングが花のワルツでした。
あの初めの曲はないの?あれ好きなのに・・・
と、思ううちに15分で終わりまして
「白鳥の湖」は湖畔の場面のみで、
ロットバルトの出番多し、彼(かな?)は、こんなに出張っていましたっけ?
黒鳥はなかった。あのクルクル回転が見たかったのにさ。
「眠れる森の美女」は、もうほとんど諦めの境地。
きっと、あれもこれもないのだろうなぁ~

ま、バレエの名場面を見ましたとは言えるかもしれない。
開演から1時間半で終りましたが、途中に休憩が20分あったので、正味1時間少々でした。

家に着いて、チラシをよく見ると「キエフ・クラシック・バレエ」とある。
「キエフ・バレエ」とは違うの?
違うらしい!
キエフバレエを4,500円で見られるわけがないよね。

コメント

_ の ― 2018年08月20日 17:32

なるほど。
「わかさいも」と「わかさっこいも」みたいなものなのね~

_ 夢 ― 2018年08月20日 20:28

4,500円で言えた義理ではないけれどもさ
ちょっとばかし騙された気分ですわ。
まあ、チラシに「キエフ・バレエと違います」と書くわけにもいかないか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック