冬囲い2018年11月11日 18:33

冬囲いの予定日で、教会から急いで帰りました。
ちょっと雨を降らせてみようかな?という降り。
や~ねぇ~
傘を差すほどでもないので、作業は出来そうだけれど。

そのまま晴れました。
やれやれ。

梅の木が2本(豊後と紅梅)枯れて根元から切ったままで
根っこが邪魔なので、掘り上げてもらうことにしました。

豊後はかなり前に枯れたので簡単に抜けました。
(私が掘った時はビクともしなかったけれど)
紅梅は4年位前だったか?
根はかなりしっかりしていました。

冬囲いの作業が終ってから
梅の木の跡は簡単に穴が掘る事が出来るので
落ち葉を集めて埋めました(ほとんど裏のお宅のモミジ)
半分で止めて、残りは後日。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック