こう出ました・・・2019年09月04日 17:30

8月の「剪定」で書いたように、お手紙を入れて
成り行きを、ちょっと心配しながらも待っていました。
数日、何もなく
内心は「チェッ!」と。

気にしない人に、何をお願いしても無駄かしら?

5日ほど経った夕方、電話がありました。
息子さんでした。

母親は入院中で、今日手紙を見た。
木の状態も見た。
近日中に手配をするので、それまで待って欲しい。

ええ~いいですよ。

落葉の季節の前に、
ウチの敷地に出ている枝が無くなれば
飛んでくる落葉も少なくなるでしょうしね~
お宅で全く片付けないので、
お宅のモミジの落葉は全部私が片付けていたんです。
もうかれこれ20年以上ですのよ、オホホホ・・・
とは言わないけれど、少し仄めかしたかもしれない。

実は、もうウチの分だけでも手一杯で・・・

今日、すっぱり根元から切られてしまったモミジ。
ごめんねぇ~
家の方に出ている枝だけで良かったのにさ。
でも、これで大きいゴミ袋3個分くらいの落葉がなくなるわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック