頂き物2019年10月07日 16:41

朗読の教室が終った後、例のごとくランチです。
そこで二人からお菓子を頂きました。

1人は、朗読会を聞きに行った、そのお礼
もう1人は絵の展覧会を見に行ったお礼。

ただ聞いた、見ただけでお菓子を頂いてイイものかしら?
皆さん、色々気遣いが過ぎるのではないかな~
と、思いつつも
「あら~~・・・ありがとう」と一人がおちゃらけた感じで言い
それで皆も笑って受け取りました。

そこで押し問答するよりも
素直に受け取った方が気持ちが良いだろうし。


帰りのバスで外は雨。
曇りの予報だったので、傘は持っていません。
さっきまで晴れていたのにさ。

バス停から家までは5分ほど、濡れながら歩きました。
コートがいくらか防水になっていて
洋服は濡れませんでした。

帰宅して室温を見ると19℃
ちょっと暖房しようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック