キャッシュレス2019年10月16日 17:03

今朝の折込チラシを見ていると
近くの食品スーパーで、
クレジットカードが使える、とありました。
(一部のカードですが)

Pay pay の導入も始まったのかと思い
タブレットも持ちましたが、
念のためVISAカードも持ちました。
(普段は現金払いしか出来ないお店です)

レジ近くで見ると、Pay pay はまだのようです。
支払いになり、クレジットカードを出すと
カードリーダーを出されて、暗証番号も。
(あれ~?何だったかな?)

少額だと番号や署名が要らない場合が増えていたので・・・
(言い訳ですが)

大丈夫だったようです。
でも、千円以下の少額でもカードを出せるかしらん。
それでなくても狭い店内で、レジはいつも混んでいるし~
Suica 払いだったらパッとタッチで済むけれどもね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック