プリンター2019年10月27日 22:29

お昼過ぎに、頼まれた印刷をしようと
プリンターのスイッチを入れて、
封筒を数枚印刷をすると、止まってしまいました。

「インク吸収体が満杯に近づきました」って。
で、「スタートボタンを押すと印刷できます」
ですって。
でも、気になるじゃぁありませんか。

ネットで探索すると
インク吸収体が満杯になると、修理に出すしかないらしいのよね。

まだ「満杯になりました」ではないので
しばらく使えるかな~
「インクが少なくなりました」と出ても、
その後かなり使えるので、
それと同じと思い、印刷を続けました。

ウチのプリンターは、かなり前のなのです。
(いつ買ったか忘れるくらい前・・・)

修理に出すと数日使えないし
修理代金を出すよりも、新しいのを買おうかな~

先頃インクの残量が少ないと表示されたので
(それが、カラーとブラックの両方)
明日、街中まで行くので、インクを買うつもりでした。

間一髪!
新しいプリンターを買っておき、
古いのを使えるだけ使って処分しようと思い直す。

明日はプリンターの下見、または買うかも。