ミルクティー2020年01月22日 18:05

「お茶飲みますか?」と娘。
『飲むよ』と、答えるワタクシ。

「何が良いですか?」
『人が淹れてくれるなら何でもイイよ』

年末年始の数日間、繰り返された会話でございます。

  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

買い物から帰って、本を読みながら思う。
「喉が渇いた、お茶が飲みたい」

でも、誰も淹れてくれないし
生憎と作りおきの黒豆茶(又はそば茶)もないし
仕方がない、自分で淹れるか・・・

以前からあまり紅茶は飲まない方で
誰か(誰?)が、淹れてくれたら別ですが。

娘は、紅茶がインフルエンザ予防になるとか言って
紅茶を買って来ていました。
そして「お茶、飲みますか?」と、言う。
飲みますよ~
自分で淹れるのでなかったら何でもイイよ。

ティーポットに牛乳とティーバックを入れて
レンジでチン!している。
「はい、ミルクティー」
甘味は足していないけれど、ほんのり甘い。
牛乳は好きだしね。

で、今日はミルクティーにしました。

コメント

_ m ― 2020年01月25日 08:52

レンチンミルクティーご存じでしたか。
mもたまにやるよ。
鍋洗わなくていいし、おいしいし、いいよね。

_ 夢 ― 2020年01月25日 12:06

お姉様が作ってくれたからさ~
で、水1:牛乳2の方が良いってさ・・・(Lineで)
そうだったのか!

_ m ― 2020年01月28日 13:36

うん、好みだよね。mもそれくらいの分量かな。

本場イギリスではそんなに牛乳いれないらしいけど、別にエリザベス女王にふるまうわけじゃないしね。

_ 夢 ― 2020年01月28日 16:40

夢女王に振舞うのさ・・・
牛乳好きだし~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック