十二国記2020年01月23日 12:21

そもそもの初めは、NHKのアニメでした。
異世界ものです。

こういうの割と好きなのよね~
「精霊の守人」もNHKのアニメで知ったし。
「卵を抱く話、好きねぇ~」とも言われたわ。

で、「十二国記」です。
長女がウチに来た時に、
アニメを見ている私に「こんなのを見るの?」と言い
そう言いながらも興味を持ったらしく
間もなく原作本を買ったと言う。

ええ、借りましたわよ。

そして、最近新作が出て買ったとかで
「読みますか?」
読みますとも!

でも、読んだのはかなり前で
登場人物も多いし、ほぼ忘れているわ。

と、言うことで
年末に送ってきたの娘の荷物の中に
「十二国記」全10巻(上・下巻ありなので何冊になる?)
が入っていました。

番外編っぽい「魔性の子」から読み出したのですが
かなり重い(不気味な)内容ですわ。
それで、図書館から借りた本と交互に読んでいます。

いつ読み終わるでしょう?
雪解けとどちらが早いでしょうか?

昨夜、やっと1冊読み終わりました。
この前読んだ「罪の声」もすごく時間がかかったのよね~