アザレア2020年03月09日 23:31

知人から頂いたり、買ったりしたアザレアが3鉢ありました。

そのうちの1鉢が、かなり前に枯れてしまい、

もう1鉢も、数年前に枯れてしまいました。


残った1鉢もこの夏には息も絶え絶え・・・

まあ、何とか花は咲きましたが

写真に写っていない方の枝に、花は咲いていません。



なんだか寂しいなぁ~と思い

スーパーの中の花屋さんで

真っ赤なアザレアがたくさん咲いているのを見て、安いので買いました。

買った時に咲いていた花は終わりましたが、

蕾がたくさん付いているので、次々に咲くと思っていたら、

開きかけては茶色く枯れてしまいます。


思いついて朝夕霧吹きをしました。

だんだん蕾が大きくなり、今はこのような感じです。

蕾はまだあるので霧吹きを続けています。