図書館2020年04月03日 17:40

1ヶ月ぶりに図書館が再開しました。

ちょっと迷いましたが、お天気も良いし
私が行くのは、地区センターの図書室なのと
予約本の中で順番待ちされている本が1冊あったため
さっさと読んで返そうと思い、自転車で出かけました。(マスクをして!)

地区センターに着くと、玄関ドアに
「本を借りる方は間を開けて並んで下さい」との貼り紙がありました。
私の他に誰もいなかったので、ズンズンと入りました。
廊下に机が並べてあり、貸出券をそこで渡し
予約本を持って来てくれると言う仕組みです。

家に着いて、頂き物のお菓子でお茶をしました。


年末に娘から借りた本が15冊あって、あと4冊残っていますが
まず、図書館から借りて待っている人の多い本から読もうと思い
見ると、借りた4冊のうち3冊に予約が入っています。
延長できない~!
一昨日見たときは1冊だけだったのに・・・

2週間で3冊読み終えるか?
最近、読む速度が遅くなっているからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック