水餃子を作る2020年06月28日 17:56

ワタクシ、水餃子が好きなんです。
普通の焼いた餃子も好きですよ。

以前はたまに作っていたのですが
最近は面倒で冷凍の水餃子を買って茹でていました。

でも、なんか違うのですよ~
自分で作るのは面倒ですが、やはりアレが食べたい。

トドックで買ったひき肉が冷凍庫にあるし
強力粉・ネギも家にある。
白菜はないけれど、キャベツがあるし~

昨日、皮を作り丸めて冷蔵庫に入れ
中身の具も昨日混ぜて作っておきました。

そこで安心してしまい、今日は本を読んだりしていて
先ほどやっと思い出して皮を作りました。

もちろん綺麗に丸くはなりませんが
具を入れて形作り、お腹に入れば同じことです。
ちょっと見にはまあまあの形になりましたわ。

やれやれ~

5%還元最終日2020年06月30日 17:38

今日で6月もオシマイ。

「北海道神宮祭」のお神輿も「よさこいソーラン」もなく
街中まで見に行くわけではないけれど、
何となくつまらん6月でした。

予報では曇りだ雨だと言うのですが
晴れてきたので、図書館へ行きました。
(地区センターの図書室です)

はい、入口でQRコードを読み取り
メルアド登録をしました。
「北海道コロナ通知システム」ですって。

帰途、スーパーに寄りました。
ヨーグルトや納豆を買うつもりでしたが
気が付くと5%還元の最終日。
ついついごま油・麸・高野とうふ・チーズなどの
少なくなったものもカゴに入れてしまいました。

会計は2,600円ほど。
5%、130円ですよね。
目の色変えるほどでもないのですが・・・つい・・・