ライラック2020年10月05日 15:27

1週間前に、やっと植木の剪定が終わりました。
指折り数えると(数えなくても)お願いしたのは7月で
終わったのが9月末、長く待ちましたわ。
混んでいたのと、お天気の関係もあったのでしょう。

剪定が終わってすぐに冬囲いの予約をしました。
11月10日ころの予定です~

その時に紫のライラックを切ることにしました。
もう息も絶え絶え~
昨年、念のため枯れた枝も一部残しましたが
葉が出て、もしや?と思ったのも束の間
そのままぐったりと枯れたし・・・
根元から出ている芽を育てることにしました。

チェンソーを持って来ていないので
冬囲いの時に根元から切ることにしました。
大きく育っていたので、枝先は切り落としてもらいました。
枯れ枝がみっともないしさ~

ちょっと寂しいけれどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック