繰り返し再読2020年10月13日 22:22

予約本が届いたというメールが来ました。
朝から雨で、今日は取りに行けないと思っていましたが
午後は一転して晴れました。

自転車で出かけて、途中で
あ!マスクするのを忘れた・・・

こういう事もあろうかと(よくあります)
バックに用意の予備のマスクを取り出します。

今日返す本は、読んだことがないと思って借りました。
ネットで、読んだ本の記録を付けていますが
それによると2003年に読んでいました。

内容は忘れていても、読み進むうちに
「読んだことがある」と気が付くことが多い(はず)ですが
これは最後まで読んでも思い出せませんでした。

亡くなった母が
「本の内容を忘れているから、繰り返し読んでも楽しめる」
などと言っていたのを思い出しました。

私もその域に突入したということですわ~
まあ、面白く読めたので良かった(のかな?)

コメント

_ m ― 2020年10月16日 22:47

免許皆伝ですな!

_ 夢 ― 2020年10月16日 23:39

はい、さいですわ。
秘伝の奥の奥まで伝えられたみたいよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック