生筋子とウニ2020年10月20日 13:09

筋子の醤油漬けを作りました。
高い!

嫌いではないものの、
食べなくてもどうということもないのですが
まあ、季節ものなので一度は作ろうということでして。

ちょっと醤油の量が多かったかもしれない。
少量なので目分量が狂ったのかも。
でも、美味しく頂いております。

「ウニ」のお好きな方が多いと思いますが
私は、好きではない、はっきり言うと嫌い。
食べることは出来ますが、いらない。
お寿司の時は、大好きと言う人に食べてもらいます。

昨年、兄の家に行った時にお寿司をとってくれました。
3人前がひと盛の寿司桶
ウニが3個残りそうです。
私は早めに「いらない」と宣言。
兄も弟もあまり好きではないのですって。
知らなかった・・・
でも、なんとか二人で食べていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック