もってのほか2020年10月21日 15:54

午前中は葬儀式に出席。
コロナでえらく気を使ってしまいました。

会場に入る前に手を消毒しますが
真珠の指輪は大丈夫かしら?と気になって
会場の手前で一旦外し、
消毒して指が乾いてから指輪をしました。
いっそ指輪はしないで出かければ良かったなと。
後の祭りでございます。

帰宅してから、畑の延命楽(もってのほか)を
何とかしなくてはと思いました。



食用菊は、以前は黄色いのしか知りませんでした。
冬になると「菊のり」という名前で、乾燥したものが売っていて
結構高かった気がします。

15年ほど前に紫の食用菊の苗をいただき、それが増えました。
先日もこのくらいの量をさっと茹でて小分け・冷凍しましたが
まだまだ咲いているので、今日も摘み取ってきました。

アントシアニンが含まれていると聞くと
酢の物の中にちょっと足したりして、
身体に良い事をしている気になっています。


コメント

_ の ― 2020年10月21日 21:57

あら!綺麗ね~

_ おねーちん ― 2020年10月22日 00:59

うん、キレイ!

_ 夢 ― 2020年10月22日 12:04

テーマカラーだしね。
黄色い食用菊よりもシャキシャキしてるし、綺麗ですわ。
畑では倒れ掛かっているが・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック