寒くなりました2020年11月04日 22:34

今日は気温が下がって寒かった。
暖房のタイマーをセットしておいて良かったです。

今日は眼鏡が出来上がる日。
遠近と手元用の二つ。
遠近は5年前に作って、本を読む時に少々辛い。
手元用は9年前!で、こちらも少々辛かった。

コロナの感染者がここ数日増えているので
街中には出かけたくないのだけれども・・・
と、思いながらも出かける。

コートにライナーを付けようか迷ったけれど
まだ大丈夫と思って出かけたら、寒い。
家に戻り、ライナーを付けようかと一瞬迷いました。
面倒でバス停に向かいましたけれどもね。

何しろ最高気温が7度だもの、寒い。

眼鏡はさすがに良く見えます。
遠視がかなり進んでいたと(遠視に老眼だから~)
レンズを高いのにして良かったのかも。