もうけ話2020年11月17日 22:07

電話がありました。
5年前に新人研修でお伺いした○証券の▲です。
その時に「頑張ってね」と優しく言っていただいて・・・

私、5年前のことをはっきり覚えているとは思えませんが

証券会社のセールスマンは家に来ていない、と思う
○證券って聞いたことがない
来ていない人に「頑張ってね」と言えません
(近くの銀行の支店の新人になら言うかもしれない、優しい私)

で、彼の言うには
トランプさんの関係で金が大幅に値上がりしまして。
前の安い時のが少し残っていまして、抽選で・・・

そうきたか!
切っても良かったけれど、一応丁寧に
『そういうのは、いたしません』

「何か私の話の中で不明な点か、御不安がおありですか?」

そういう話の全部がだよ!と言いたいが
『いえ、そういう事は致しませんので』

丁寧に言ったのに、挨拶もなく切られた。
ばかね~挨拶くらいするものよ。
粘っても無駄だ、次のカモを当たろうとしたのだろうけれど。

さて、着信拒否の設定をしようっと。

でも、やり方を忘れていて
取説を出して、老眼鏡をかけ直して読み、
なんとか出来ましたが、あ~面倒。

コメント

_ m ― 2020年11月20日 17:05

何にせよ、御商売は大変ね。

_ 儲かりまっせ~ ― 2020年11月21日 10:01

騙すのにも何段階か必要なのね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック